★なすびを植えたよ★
先日、みんなでなすびの苗を植えました

子ども達に、ピーマンかなすびか
どっちを育てたいかをたずね、
なすびの方が多かったため、今年はなすびを育ててみることに

「この苗からなすびがなるんだよ
っとお話をする保育者をしっかりと見る子ども達・・・
DSC02229_201805281342409d2.jpg DSC02230_20180528134241443.jpg

プランターに土が入るとどんな感じが触ってみて・・・
DSC02233_201805281342469ed.jpg DSC02234_2018052813424826a.jpg
DSC02235_20180528134249de1.jpg DSC02244_201805281343020c7.jpg
DSC02247_20180528134307b45.jpg

植え終わると、みんなでお水をあげて
「大きくなぁ~~~れ~~~
っとおまじない
DSC02248_2018052813430832a.jpg DSC02255_20180528134352f67.jpg

その日のお昼寝後・・・
プランターの苗を見たお友だちが
「せんせい!大きくなっとる!!」
っと言っていたのでした

これからの成長&子ども達の反応が楽しみです
【 2018/05/28 13:54 】

H30年度うさぎ組(2才児) | コメント(0) |
<<☆お見知り会☆ | ホーム | 野菜の苗を植えました☺>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |