鬼は外ー!!!!!!
2月 3日は  節分でしたね  みなさんの家にも 鬼が 来ましたか
かおる保育園にも 怖い怖い(?)おにがきました
  2月に 入ると いつ鬼がくるのかと 毎日 「今日鬼くる」と 聞いてくる子も いました
中には 毎月の予定が 書かれている 園だより を みて 3日に 鬼がくるのを確信している子も いました

さぁ!! いよいよ 鬼が きそうだぞ  という時の みんなの様子です 

DSC03030_20120206141541.jpg

DSC03031_20120206141555.jpg


わんわん泣いている子に 「大丈夫 俺が 守ってやるけん」「女の子が 泣きよるけん 俺達が 守らなん」と 言っている子も いました


みんなで 力を 合わせて がんばるぞ
と 気合も 十分です

DSC03033_20120206141608.jpg

いよいよ 鬼がきました  みんな 園長先生の 後ろに 隠れていますよ

DSC03034_20120206141621.jpg
なんだか アヒルの行列みたいです

でも さすが ぞう組さん  力強く豆を 投げつけたり わんわん泣きながらも  鬼はそと~と 頑張っていました
そして 鬼に 「悪いものを 持っていってくれて ありがとうございます」といいながら 握手をしている子も いました

最後は 鬼さんと 仲良く 記念撮影を しました みんな 頑張りました







【 2012/02/06 14:22 】

H23年度ぞう組(5才児) | コメント(0) |
<<凧揚げをしました。 | ホーム | ★新メニュー★>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |