園長先生の顔
10月14日に雑草の森で行われます《わんぱく祭り》で各園、園長先生の似顔絵を描いています。
我が園でもぞう組が代表し描きました。
(今年も昨年同様“貼り絵”で作ることにしました)
まずは園長先生の顔を下書きしなくてはいけませんが、これは将来“絵描きさん”になりたいと言っているAちゃんにお願いしました。
さすがにスラスラ描いていてびっくりです

この下書きの上から折り紙を手でちぎって貼っていきます。
顔の色を決めるのに、数種類の折り紙を園長先生のところに持参し
顔の横にならばさせてもらいました。
白っぽい肌色を「これかな?」と選んだ子には「それちが~う」との声も(笑)
結局、こはく色という色を選びましたよ。

出来上がった似顔絵を見て「なんか園長先生よりもかっこいい人に見える~」なんて言った子もいました
(園長先生には内緒ですよ~
DSC03522.jpg

【 2007/09/28 18:46 】

H19年度ぞう組(5才児) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<楽しかった枝豆むき体験!! | ホーム | 運動会お疲れさまでした>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oheyakaranootayori.blog27.fc2.com/tb.php/169-99489895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |